· 

新型コロナ対策で政治力・決断力に疑問の安倍晋三首相のなぜ?吉村洋文大阪府知事との違いは?

新型コロナ対策で政治力・決断力に疑問の安倍晋三首相のなぜ?吉村洋文大阪府知事との違いは?

新型コロナウイルス対策で政治力と決断力に疑問符?

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。  

 

安倍晋三首相に対する不満、つまり政府に対する不満が、かなり出てきているようです。

 

新型コロナウイルス以降の世界は、大きく変わる、と世界の知の巨人たちは断言していますので、日本人として、この政府で良いのか?という不安があってもおかしくありません。

 

一方、新型コロナウイルス対策で、注目されているのが大阪府の吉村洋文知事です。

 

かたや一国の首相、かたや知事ではありますが、明快な言葉と基準を打ち出し、政府の不明瞭さとは、まるで違う動きをしています。

 

この違いはなぜなのか、調べてみました。

 

⇒ 新大阪府知事の吉村洋文さんの性格・運気・運勢を占ってみると 

 

安倍晋三首相を九星気学でみてみると

■安倍晋三首相(1-1-9)

安倍晋三首相は、昭和29年9月21日生まれ。 

 

本命星:一白水星

月命星:一白水星

傾斜宮:九紫火星

 

安倍晋三首相のように、本命星と月命星が同じ星の場合、周囲への気配り、空気を読むといったことが苦手な人が多く、人間関係において失敗しやすい傾向があります。

 

一白水星は、表向きは誰とでも付き合えるような柔軟性がありますが、実は秘密主義。

 

この星回りは一白水星を2つも持っているので、思索的で、創造性や企画力にすぐれており、困難な状況にあっても、それを克服するような意志力の持ち主です。

 

また、本命星と月命星の一白水星と傾斜宮の九紫火星は、水剋火(水は火を消す)という相剋の関係です。

 

九紫火星はアイデア豊かで、新しもの好きの性質を持っていますが、この性質を一白水星が尅しているので、思いつきで行動するようなタイプではなさそうです。

 

しかし、一白水星も九紫火星も、精神的には激しやすい星なので、激情に流されないように注意する必要があります。

  

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2W57Xbr

 

安倍晋三首相と同じ星回りの人物は?

一白水星生まれの安倍晋三首相と同じように、首相や大統領になった人物を探してみました。

 

対象は、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、中国、ロシア(ソ連含む)です。

 

一白水星生まれの政治家はいますが、安倍晋三首相と同じ(1-1-9)の星回りの政治家はゼロ。

 

安倍晋三首相の星回りは、一国を掌握するポジションにはかなり少ない(世界中を調べたわけではないので)と思われます。

 

しかも、一白水星生まれの中でも、運気的に強いとは言いにくいのです。

 

一白水星生まれの9つの組合せについて、それぞれの組合せに属する人数は次のとおりです。 

 

【1-1-9】18人 ←安倍晋三首相の星回り

【1-2-4】20人

【1-3-3】30人

【1-4-2】12人

【1-5-1】22人

【1-6-9】37人

【1-7-8】47人

【1-8-7】29人

【1-9-6】25人

 

⇒ 【一白水星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

 

安定した時代の中国皇帝が安倍晋三首相と同じ

しかし、唐の玄宗、清の乾隆帝が、安倍晋三首相と同じ(1-1-9)なのです。

 

玄宗は楊貴妃で有名ですが、玄宗の前半の治世は「開元の治」と呼ばれ、唐時代の絶頂期と言われています。

 

玄宗は、中国唯一の女帝・武則天の孫であり、混乱した唐をまとめ、唐を繁栄に導きました。

 

もうひとりの乾隆帝は、清の版図を最大規模にまで拡大し、文化的にも隆盛し、清の絶頂期と言われます。

 

どちらも、安定した世において、能力を発揮した皇帝といえます。

 

ということは、安倍晋三首相も、安定した世の中でないと、権威を誇示できないということ?

 

吉村洋文大阪府知事を九星気学でみてみると

■吉村洋文大阪府知事(7-4-8)

吉村洋文大阪府知事は、1975年6月17日生まれ。 

 

本命星:七赤金星

月命星:四緑木星

傾斜宮:八白土星 

 

吉村洋文大阪府知事は、本命星の七赤金星が、月命星の四緑木星を剋し(金剋木)、傾斜宮の八白土星は七赤金星にエネルギーを与えているという関係です。 

 

七赤金星は精錬された金属であり、周囲を明るく楽しくさせる天性の才能を持っている一方、物事を斜めにみて批判できる能力を持っているため、周囲に対して影響力を持ちやすい資質を持っています。

 

持ち前の説得力は、カンの鋭さもあって、誰にも負けないでしょう。

 

四緑木星は風であり、人の顔色をうかがいながら話ができるというコミュニケーション能力の高さを示しています。

 

八白土星は山であり、プライドと努力の星です。

 

目標に到達するための努力、自分のプライドのための努力は欠かしません。

 

この星回りは、八白土星から七赤金星にエネルギーが流れているので、冷静沈着に、そして自らの運命を開拓するために行動できるという傾向があります。

  

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2W57Xbr

 

吉村洋文大阪府知事と同じ星回りは?

七赤金星生まれの政治家を、安倍晋三首相と同様に探してみました。

 

七赤金星生まれの政治家は多いのですが、吉村洋文大阪府知事とまったく同じ組合せには、アレック・ダグラス=ヒューム(イギリス首相)、ヴィルヘルム・クーノ(ドイツ首相)の2人だけ。

 

政治家向きの星回りといえるほどではありません。 

 

七赤金星生まれの9つの組合せについて、それぞれの組合せに属する人数は次のとおりです。 

 

【7-1-2】24人 

【7-2-1】12人

【7-3-9】23人

【7-4-8】19人 ←吉村洋文大阪府知事

【7-5-7】24人

【7-6-6】46人

【7-7-8】38人

【7-8-4】49人

【7-9-3】22人

 

⇒ 【七赤金星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

 

天才たちと同じ星回りの吉村洋文大阪府知事

吉村洋文大阪府知事とまったく同じ星回りには、織田信長、細川幽斎、アラン・チューリング、グリゴリー・ペレルマンがいます。

 

織田信長は、言わずとしれた戦国大名であり、織田信長以前と以降では、歴史が変わったといえます。 

 

また、現在にまでつづく細川家の基礎をなした細川幽斎(藤孝)もまた、天才の系譜に入れて良いのではないでしょうか。

 

どちらも、変化の大きい、予測不能で流動性の高い時代に適していたのでしょう。

 

そして、コンピューターの父であり、第2次世界大戦では、イギリスで暗号解析のためのエニグマを開発したアラン・チューリング、

 

グレゴリー・ペレルマンは、ポアンカレ予想を証明した数学の天才です。

 

頭脳明晰で、従来の見方、やり方を否定し、まったく新しいアプローチによって、問題解決したふたりです。

 

吉村洋文大阪府知事には、織田信長や、アラン・チューリングのような思考が宿っているのかもしれません。

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ 

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

竹内涼真さんの性格・運気・運勢とは? (金, 19 4月 2024)
>> 続きを読む

空海(弘法大師)の性格・運気・運勢とは? (Thu, 18 Apr 2024)
>> 続きを読む

豊後水道で最大震度6弱の地震発生!を占ってみると (Thu, 18 Apr 2024)
>> 続きを読む

池田匡志さんの性格・運気・運勢とは? (Wed, 17 Apr 2024)
>> 続きを読む

久保田悠来さんの性格・運気・運勢とは? (Wed, 17 Apr 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ